3AU WM6 with 灰

基地局の問題が更新されつつあるのか、なぜか安定してきている不思議。SMSもMMSもMessagingで問題なし。やったことはExtROM削除、PorkPie削除、CarrierDB.PXPの上書き、DevState.dllの上書きくらい。HSDPA通信中に、受話もできてしまった。

3AUはWLMが入っていないので、AT&Tでも安定するか実験開始。

広告

3AU WM6 with 灰」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。いつも読まさせて頂いています。3AUで安定しているとのことですが、CarrierDB.PXPは例の空ファイルで上書きするのは分かっているのですが、DevState.dllも同じように空ファイルを作って上書きすればいいのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。(いいなぁ…、ちゃんと動いてて…)

  2. Masaさん、はじめまして。なんとかして、WM6で安定運用が定型化したいですね。DevState.dllの最新版は、3AUのExtROMの中にあるCapPackage.PXPに入っています。CapPackcage.zipにリネームすれば中から取り出せるかと思います。PorkPieなどが悪さをすると嫌なので、ハードリセットから、ひと通りのセッティングが終わるまで、SIMを抜いて作業しています。MMS関係の設定がおかしいときには、フリーズしやすかったり極度に負荷がかかったりと、動作がおかしくなりやすいようです。リトライしているときに、メモリリークしているような印象を受けます。私は都区内なのですが、不安定の原因は基地局にもあるように思いますので、地域によって状況は違うのかもしれませんね。

  3. 出張に行っていまして返事が遅くなりました。すみません。御指南を有り難うございました!早速ですが、やってみたく思います。この出張中は5回以上もフリーズしてしまって、向こうのホテルでたまらずWM5に戻してしまっていました…。でも、もう一度今から再チャレンジをしてみたく思います。有り難うございました!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中