WIFIwakeへのパッチあて

続々と灰SIMのopenの開通に成功されていらっしゃるようです。通りすがりさんこと、マキシマムさんにアドバイスをいただけなかったら、私はまだハマっていたと思います。で、マキシマムさんのご好意により、この貴重な情報を記録しておきます。

いくつかハードルがありますし、問題が無いわけではないので、自己努力と自己責任ということで、ご理解ください。

必要なものは、

以上です。また、必ずSuperCID化前のCIDを確認しておいてください*3

作業の流れとしては、

  • SuperCID化前のCIDの確認
  • SuperCID化(Hard-SPLのインストール)
  • WIFIwake.exeパッチあて(と署名)
  • 開通(接続設定を作って、証明書をインストールし、パスワードを生成)

となります。・・・と、長々と説明を書くまでもないですか?そうですか?

結論ですが、

  • 01C760hからUTF-16で「KAIS1300KAIS1300」
  • 01C784hからUTF-16で「HTC__001」「DOPOD001」などの元のCID
  • 01C798hからUTF-16で「HTC__001」「DOPOD001」などの元のCID

以上です。マキシマムさん、ありがとうございました。pof氏、itamae氏、その他の偉大な先駆者に感謝です。

*1こちらで編集できます

*2:署名できる環境が無い方は、こちらを参照してください

*3こちらに確認法を用意してみました

WIFIwakeへのパッチあて」への27件のフィードバック

  1. いつも参考にさせていただいてます。おそらく手順は間違いないと思うのですが、パスワードは生成されません。詳しい設定など、解説いただけないでしょうか?

  2. a_aprilさん、はじめまして。xdaの例のスレに私のバイナリがあがっていますので、パッチの方はそちらを参照してみてください。あとありがちなのは、ご自身で作られた証明書がをインストールしていないか機能していない。というところだと思います。もう一度チェックしてみていただけますか?一緒に考えてみましょう。

  3. chai99さん、コメントをありがとうございます。バイナリも参考にして、証明書を作り直し、インストールして再度挑戦しましたが、やはりダメでした。初めての経験でどこで躓いているのかは不明です。うーん。

  4. よかったら元のCIDを教えていただけますか?こっちで作ってみます。

  5. 私も少し協力させていただきます。私のやり方ではWIFIwake.exeに署名できていることが前提ですがSuperCID化後ConnSBM_noproxy.CABを実行、次にORE2cert.cabを実行、そしてWIFIwake.exeと証明書をkaiserのwindowsフォルダ内に置いてWIFIwake.exeを実行、最後に作成した証明書をインストール。これで出来ました。a_aprilさんがどのへんではまっているのかわからないので、もう少し作業の詳細を書いてもらえればだいたいの見当がつくと思いますよ。WIFIwake.exeのバイナリの上書き法は上の通り、署名のつけかたは*2を参考にしてもう一度見直してみてはどうですか。

  6. Dieyさん、はじめまして。ご協力ありがとうございます。別のアプローチで、一通りのWWE版CIDでWIFIwakeを作ってxdaにあげてみました。下手な鉄砲作戦。http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=1579624&postcount=21

  7. chaiさま、お世話になります。Dieyさま、アドバイスありがとうございます。結果:上手な鉄砲(^^)でした。無事、開通したようです。本当にどうもありがとうございました。

  8. a_aprilさん、開通おめでとうございます。よろしければ後学のため、どのCIDで通ったか教えてください(^^)

  9. chaiさん、おはようございます。WIFIwakeHTC__001.exeで開通しました。今までの苦労が嘘のような一発開通でした。今後もすてきな情報をお待ちしております。今回はありがとうございました。

  10. すみません。いまさらですが、http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=1579624&postcount=21にあるものは、そのまま利用できるのでしょうか。それとも、署名等が必要でしょうか?

  11. mmicさん、はじめまして。証明書CABと署名済みWIFIwake.exeのセットになっていますので、そのまま使えます。DOPOD601用WIFIwake.exeも追加アップしてあります。

  12. ありがとうございます。証明書CABをインストールしようとすると、unsuccessful と出てインストールできませんでした。SuperCIDになっていると思うんですが、なっていないとこのようなメッセージになるんでしょうか。

  13. SuperCIDでなくてもインストールできます。セキュリティーを緩めないと駄目なのかもしれませんね。

  14. ありがとうございます。セキュリティを緩めるとは、レジストリのどこかをさわることですか?具体的に教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします、

  15. DisableSecurity.cabで検索するとでてきます。他にインストールできている方がいらっしゃるので、思いつくのはこのくらいです。

  16. ありがとうございました。一応開通しましたが、DisableSecurity.cabでもchaiさんのCABはunsuccessfulが出ました。開通した手順として、ConnSBM_ORE2h.zipのConnSBM.cabのインストール後、chaiさんのWIFIwakeHTC__001.exeで開通しました。

  17. 開通おめでとうございます。ん~、不思議な現象ですね・・・。でも、めでたく開通されたようなので、よしとしたいと思います(w後にでも、何か原因に気付くかもしれません。

  18. はじめまして。色々参考にさせていただいてます。いまさらですが、Hard-SPL焼くところで躓いてます。お知恵を拝借できませんでしょうか?kaiser-HardSPL.exe実行し、kaiser側でcontinueした直後、白画面になって固まります。USB抜いてリセットで元に戻ります。何か事前にやっておくことがあるのでしょうか?こちらも(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=354061)試しましたが、進捗ステータス画面まで行って0%から前へ進まずエラーとなってしまいます。こちらもリセットで元に戻れます。何か対処法ありませんでしょうか?ご教示のほど宜しくお願いします。

  19. Hard-SPLを焼いたのが随分前なので、記憶が曖昧なのですが、ともかく3色画面が出てこないとダメだったはずです。とくに準備などは必要なく、単にKaiser側で実行許可を出せば、3色画面が出てきたと記憶しています。3色画面が出たら、USBケーブルを1度抜いて挿しなおすと、Hard-SPLの書き込みが開始されるのですが・・・。

  20. 早速のレスありがとうございます。今一度手順を見直してみたところ成功しました。USB接続してKaiserでJumpSPL1.56-KAIS.exeを実行後、三色画面が出てきた後、USB抜き差ししてPC側でKaiserCustomRUU.exeを実行すると「ActiveSyncの接続が有効になっていること」と指示が出るのですが、USB抜き差しすると無効になるため、これまで抜かずにKaiserCustomRUU.exeを実行していました。ここでメッセージを無視してchaiさんがおっしゃるように抜き差しして実行したところ無事成功しました。Cmd> info 2HTCS00000000jR*・HTCEということでSuperCIDですね。ありがとうございました。続いて本題のOPEN開通へ行ってきます。

  21. 「最後に作成した証明書をインストール」という部分の意味をどなたか教えていただけないでしょうか。パスワードは作成されるものの、IEで接続すると「不正なアクセス」とのメッセージが出てしまうのです。

  22. パスワードが作成されているなら、自己署名はインストールされています。IEで接続できないのは、別の問題かと思います。

  23. X05HTを使っており、HARD-SPLにしてしまいました。元のCIDを保存しませんでした。他力本願ですが、WIFIwake.exeパッチあて(と署名) をお願いできませんか。現状では、Cmd>getdevinfoGetDevInfo: Get CID OKHTCSRAPH1000HTCECmd>info 2HTCSSuperCIDヤ鰤HTCE

  24. 頑張って、H-SPLを解除してください。Sent from my Sony Ericsson XPERIA™ X1.

  25. H-SPLを解除しました。HTCSSBM__802r?ッHTCEなので、SBM__802のようです。宜しくお願いします。

  26. そこまでできれば、パッチも署名もご自分でできますよね?Sent from my Sony Ericsson XPERIA™ X1.

  27. どうもありがとうございました。試行錯誤の上、無事に開通できました。http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=3077154

コメントを残す

