アップデート完了

EM・ONEのアップデートが完了しました。10月12日の朝に発送したので、たしかに2週間以内です。初期設定だと、WM6とはいえ、やはりもっさりです。3GドライバはGlobeTrotter Module 3G+ Modemと変わらずのようです。名刺リーダーを少しいじって認識率の高さを実際に目の当たりにしたところで、さっそくROMをダンプしました。ところが、ImgfsToDumpしたら、モジュールの実行ファイルが再構成されていない。あれ?と思い、viewimgfsしてもやっぱり再構成されない。と思ったら、ぽすとまんさんのご指摘の通り recmod.exeを入れ忘れていました。*1

幸い名刺リーダーはモジュール化されていなかったので、PKGToolで分離された、EXE2つとDLL1つをKaiserに突っ込んでみましたが、それだけではうまく動きませんでした。他の依存関係があるかもしれません。おいおい調べます。妄想ですけど。

Kaiserと違い、IE6の表示がまともです。ちゃんと画面幅に合わせて改行されます。ちゃんと改行されれば悪くないブラウザなので、レジストリの問題でなければBROWSERモジュールのドナーになってもらおうかと妄想中。

ICSモジュールはインストールされていて、ショートカットがStartMenu以下に作られていないだけのようです。他機同様に、ICS経由の無線AP化もできるかと思います。NLSはLetJapanNo6などに入っているものと、まったく同サイズでした。

*1:betaには入っていましたが、ImgFS Tools 2.1RC2には、入っていないようです。

アップデート完了」への4件のフィードバック

  1. ぽすとまん

    recmod.exeが無いとかそういうことではないですか?

  2. 仰せの通りでした。なんと、ImgFS Tools 2.1RC2には recmod.exeが入っていませんでした(^^;RC2betaには入っていたのに・・・。

  3. PIEの改行問題ですが、レジストリの「Static controlの改行」部分、[HKEY_LOCAL_MACHINE¥System¥GDI]が”DisableFarEastWordBreak”=dword:00000001になってませんか?当方もPocket Tweak内の日本語テキストが改行されないので確認しました。どうもLetJapanNo,6ではAsukal氏が”DisableFarEastWordBreak”=dword:00000000に変更するのを忘れているようです。

  4. アドバイスありがとうございます。私もそうだと思っていたのですが、最近色々やってみた結果、DisableFarEastWordBreakは0でも1でも関係ないみたいでした。結論としては、HKLM¥nlsのDefaultLCIDだけでなくSystemLCIDも0411でないとだめで、Asukal氏は全てをお見通しのようです。恐るべしダークフォース(笑)

コメントを残す

