Task 2aのお世話になる

いろいろ試していたら、OS書き込み途中でエラーが出るようになってしまい、復旧できなくなってしまいました。そこでさっそく噂!?のtask 2aを試してみました。ブートローダー立ち上げて、mttyからtask 2a。チェックが始まり950くらいブロックチェック。終わったら、まっさらになっていました。そこで、2.23のROMを焼き込み、正常に終了。一応、Unlock Radio入れなおして立ち上げて、Normal Radio焼いて再起動。これは安心感あります。

今週は、念願のTreo750日本語化ROMの作業に入れそうです。仕事が忙しくなってきたので、ペースは落ちそうですけど(^^;

Task 2aのお世話になる」への9件のフィードバック

  1. はじめまして。某巨大掲示板でも参考にさせて頂いております。今回Treo750の日本語化ROMも可能になるとのことで興奮しております。chaiさんは将来的にxdaにアップされるご予定はお持ちなのでしょうか?大変不躾な質問であることは重々承知しております、御気分を害されましたら申し訳ございません。

  2. このような不躾の質問に対し早々にお答え頂き深謝いたします。おっしゃられること当然の事と思います。気を長くして楽しみに待っております。

  3. shouxさん、はじめまして。核心をつかれたスルドイ質問かと思います(^^)私自身がフル日本語化に興味が無いのと、ATOKやフォントの問題をどうするかで、ちょっと悩んでいます。特にTreoユーザーはROMカスタマイズ否定派の方が多いようですし。ベースのROMを提供はできると思いますが、フォント組み込みや、IME組み込みは各自でやっていただく形になるかと思います。それだとxdaに上げるレベルに達しないかなとも思っています。なにか良い方法はないか考えてはいますが、即答はご容赦くださいm(_ _)mまずは日本語化しても安定して動作するベースROMができるかどうか、試行錯誤してみようかと思っています。

  4. まずは手始めに、人柱用のROMを公開してみました。余裕があったら試してみていただければと思います(^^)

  5. 有難うございます。既にDLし使わせて頂いております。現在のところ6時間ほどですが、pushメールを常時接続しておりますがフリーズは一度もありません。私の場合キャリアが海外のため(ATT)参考にならないかもしれませんが宜しくお願いします。ただ、仕事の関係上softbankの灰SIMはこちらでも所有しておりますのでローミングでパケ死しない程度のテストはいくらでも協力させていただきます。(笑)

  6. ご協力いただきありがとうございます(^^)Softbankのローミングは高いので、無理なさらないでください。Radioがこけるとしたら基地局の問題の可能性が高そうですし、AT&Tの基地局やPushメールでフリーズするかどうかだけでも、貴重な情報です。私自身、たった一度のフリーズを再現しようと色々やっていますが、なかなか再フリーズに成功しません(^^;

  7. Palmスプラッシュまで行けばOKっす。その後、純正ROMが焼けなくなるとtask 2aの登場です(wXIP移植がらみで、本日、ExtROM焼き途中で引っかかる状態に陥ること5回以上。task 2aで全て復帰しました。

  8. とうとうPalmスプラッシュのままで起動しなくなりました。task 2aちう。

  9. なんか変なOSを焼いたみたいですが復活しました。

コメントを残す

