Treo750研究用WM6.1日本語ROMその4

自己責任、自己努力、研究目的という趣旨をよくご理解いただいた上で、

WM6.1の参考としてご活用ください。エンドユーザー向けではありません。

安定した純正WM6.1ROMが出てくるまでの間、リスクを負っても内緒で楽みたい、

心に余裕のある大人のためのROMです。

Treo750 WM6.1 Japanese Custom ROM No.4

  • XIPは、BETA版として出回ったOS5.2.19716ベース
  • SYSは、流出したKaiserのbuild 19199 AKU1.0.0ベース
  • OEMパッケージは2.23WWEベース
  • 240x240Square対応
  • tmail統合
  • WIFIwake組み込み
  • Bepeの新しいツールで、DSM/RGUをストリップ
  • 4MB Page Pool
  • 1MB Glyph Cache
  • その他、ゴニョゴニョ

ということで、またまた中身は別物です。

atok.ppc_arm.CABからの差分になっています。差分生成後は、元のatok.ppc_arm.CABは、atok.OLDというファイル名になるので注意してください。差分アップデートされたatok.ppc_arm.CABの中身は、OS部のみの.NBHなので、RUU_Signed.nbhとしてアップデーターなり、CHEEIMG.nbhとしてminiSDなりで焼けます。自己責任、自己努力で、ROMカスタマイズのベースROMとしてご活用ください。Hard-SPL必須です。

差分ってなんですか?とか、atok.ppc_arm.CABって何ですか?Hard-SPLって何ですか?という類の質問には、お答えできませんのでご理解のほど、よろしくお願いいたします。

自己責任、自己努力、研究目的という趣旨をよくご理解いただいた上で、

WM6.1の参考としてご活用ください。エンドユーザー向けではありません。

広告

Treo750研究用WM6.1日本語ROMその4」への12件のフィードバック

  1. いつもありがとうございます。有難く実験させていただきます。いつの日かノウハウを習得してT830用に…と。道は遠そうですけど、がんばります。

  2. どうもありがとうございます。

  3. ありがとうございます。早速焼いてみたんですが、何故かSB設定が自動で出来ないです(’A`)3aまでは普通に出来てたんですが…取り敢えず3aに戻します。(´・ω・`)

  4. なぜかSB設定が不可視になってますねorz設定自体は生きていて、接続も問題ないはずです。

  5. chai99さん、早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m。おっしゃるとおり、ファイルサイズが変化していました。これから焼いてみます!Kaiserの方も楽しみにしております!応援してます!!

  6. 初めまして。いつも拝見して、勉強させていただいております。一つ質問なのですが、rarファイルを解凍してできるフォルダにa**k.ppc_arm.CABとWDIFFを入れて、****p.ppc_arm.to.Treo750WM61JPCustom.exeをダブルクリックしたらa**k.OLDが出来ていました。この場合は、一見変わっていないように見えるa**k.ppc_arm.CABをRUU_Signed.nbhにリネームして焼けば成功なのでしょうか。WDIFF自体は起動してないので、大丈夫なのか分かりません。愚問で申し訳ありませんが、教えていただければとても助かります。

  7. ヨドバシでバルクのTravelStarの160GB買ってきました。今夜、復旧の予定。

  8. BJCさん、それで大丈夫です。ファイルのサイズが変化しているはずです。

  9. Chaiさん、ごぶさたしています。早速ですが、入れさせていただきました。気がついた点だけ。まずは、MMSのインストールは出来ました(もしかして入っていたのかもしれませんが見れませんでしたので自分でも入れちゃいました)。これは受信できています。次にOpenなやつは、隠れていたみたいだったので、AdvancedからSelect Networkで表に出してあげました。問題はここから…。実はMMSも受信できるのですが、ActiveSyncをすると、MMSの設定自体が消えて受信すらしなくなります。で、ActiveSyncもメーラー自体のスレッドを完全に落としてやって(要はプロセスを完全に落とす)から、メーラーを起動すると、ちゃんとMMSが復活するのです。ここだけが不思議な現象で、Outlook E-mailでの空中戦(Openな接続でSend/Receiveしても)、ActiveSyncでやってあげても同様な現象が起こっています。いまはワークアラウンドとして、とにかくActiveSyncも空中戦も行ったら、プロセスをいったんは落とすということで回避しています。それ以外は、まったく軽くて最高な一品!って感じです。以上、またまた「こんな使い方は想定してない」ような使い方でのレポートでした~。

  10. moritaさん、詳細なご報告ありがとうございます。どうやら、tmailで新しいアカウントを作成してMMSアカウントが見えなくなったら、MMSLiteを上書きインストールすると良いようです。他のbetaビルドとかの状況からすると、もしかしたら将来的にMMSLiteは使えなくなってしまうかもしれませんorz

  11. 焼き直してSB接続を試したところ、確かに繋がりました。よく見るとConnectionsのデフォルトがMyISPになってるんですね。morita0107さんの言う通りAdvancedからMy Internetを選ぶ事で無事に見えるようになりました。有難うございました。これから色々試して見ます。

  12. はじめまして。研究用3を使わせていただいています。とても安定していて、大変感謝しております。早速ためさせていただきます。新しいもの大好きなので、楽しみが増えました。ありがとうございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中