RAM Disk

T61のXPで認識するシステムメモリは3.25GB。とりあえず、Gavotte Ramdiskで1GBをRAM DISKに割り当て、システムは3GBという運用にしてみようかと思います。試しにRAM DISK 2GBに設定したら、しっかり使用中+使用可能メモリが2GBほどになりました。すげー。←すげーって言わないのっ!

いままでがPentium-Mの1.8GBだったので、Core2 Duo 2.5GHzは負荷のかかることをやらせても、ぜんぜんへこたれない印象です。

広告

RAM Disk」への5件のフィードバック

  1. 新・移動母艦ばんざい

  2. あすてりさん、この連休で環境を構築できるのか、挑戦中です(w

  3. 頑張ってください

  4. 僕はX61が気になってます。(諸事情により自分のトコに書けませんけどw

  5. うにQさんは移動用のB4ですものね。X61もずいぶん安くなってきたので、まずはメモリ4GBにしておいて、SSDが安くなってから換装なんていうのも良いかもしれませんね♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中