OMNIA with MMSLite

標準のMMSを削除して、MMSLiteをインストールすれば、ちゃんと動作します。

f:id:chai99:20080818135833j:image

TouchWizの通知もばっちりです。写真の送信も、SMS/MMSだけでなくE-Mailもサポートしているので、特にいじらなくても撮影→MMSLiteで送信できます。

OMNIA with MMSLite」への14件のフィードバック

  1. ええっと時々取り損ねますけど、概ね完全です。kawaさんの場合、MMSの通知しか受け取っていない(http://mmsに接続できていない)みたいですね。そういった視点で設定を見直してはいかがでしょう。

  2. こんばんはあれから設定をいじってみたのですが、やっぱり状況が変わりません。いろいろ調べたのですがどうも関東地方だと送受信ができない関西のみ可能、みたいなことが書いてあったのですが、chai99さんは関西地方にお住みですか?

  3. う~ん、普通に関東で可能です。とはいえ、自力で設定が無理なら、黒SIMに変えて、i.softbank.jpアドレスにしちゃった方が良いんじゃないでしょうか。

  4. 補足で質問させてください[Settings]-[Connections]タブで進とinternetとmy work networkの2つの接続が出てくる思いますが、ご指摘のOPEN接続はmailwebservice~と同じ接続内(上のinternet内)に作っていますか?それともう一つお願いします接続を作ったときProxy Settingのタブもあると思いますが、プロキシsettingも行っていますか?もし行っているのであれば、vfkkmms.vodafone.ne.jpですか?よろしくお願いします。

  5. すいません、先に書くの忘れました。OPEN接続は作ってますか?もし作るとするなら、同じ接続内でないといけないのでしょうか?(メールでも結構です)なんどもスイマセン

  6. open絡みの話が出た時点で、この話題終了ということでお願いしますm(_ _)m

  7. ご迷惑おかけして、申し訳ございませんでした。

  8. できました~settingをぼーっと眺めていたら「GPRS Authentication 」という項目が気になったのでググったらhttp://pocketgames.jp/blog/?p=716という記事にたどり着き、ここで認証をPAPに指定したらあっさりとできましたとにかく感動の嵐ですありがとうございました

  9. kawaさん、おめでとうございます。そこは盲点だったかも(^^;

  10. こんにちは、その節はお世話になりましたkawaですMMSの送受信とwasabiを使った携帯サイトの閲覧、と一通り日本での常用化はクリアしたのですが2つほど疑問点があったのでコメントさせて頂いた次第です。1.@のついたアドレスによるMMSの送受信は問題ないのですが、番号宛のMMS(ソフトバンク同士で)送信は完全に不可、受信は相手からの本文は添付ファイルで受信するのですが、この添付ファイルを開けると文字化けしいます。設定を見直したのですが、解決策がありません。とりあえずソフトバンクの友達からは番号宛MMSは使わない、もしくはSMSでお願いしています(SMSは問題なし)2.「wasabiでwebを閲覧した後、MMSliteで送受信するとエラーが出る」原因は、wasabiでsbwapを介して接続、→wasabi終了→MMSlite送受信(sbmmsで接続)となるはずなのですが、wasabiを終了してもsbwapの接続は接続のままになっており、sbmmsの方が接続されないようです。手持ちのX02HTとかではwasabi終了させると自動的にsbwapの方も切断され、Sメール送受信でsbmmsに接続、となるのですが・・今のところ、wasabi終了後、画面上の「3G」マークをタップしてそこでsbwapを手動で切断するようにしています。それを行うと問題ないですが。よろしくお願いします。

  11. ん~、wasabiは使っていないので(^_^;)

  12. あ、そうでしたか。失礼しました・・・

  13. 海外Omnia+SoftbankでInternetのパケし放題できましたが、MMSLiteはなかなか設定できません。http://www.giesecke.tk/PDA-flat.html を参考にして設定しましたが、Registryの修正になると、修正する必要のある項目はない見たいです。ご存知の方いらっしゃいましたら、海外OmniaのMMS設定方法(MMSLITE)を教えていただけますか? よろしくお願いします。

コメントを残す

