GUAMCELL続き

マイクロネシア・モールのGUAMCELLで、プリペイドSIMでGPRSは使えるか聞くと、使えるとのこと。じゃぁ、APNとかおせーてと言うと、なんとビックリ、GUAMCELLのオフィスまで出向いて設定してもらわなきゃならんとのこと。とりあえず、これじゃ埒があかないので、その場を後に。その後、サービスダイヤルで聞くと、同じ答え。旅行でいちいちオフィスまで行ってられっか(-_-;)

ということで、GUAMCELLでのGPRS使用は結構面倒という結論に。次に来たときは、現地のTVCMで3GによるハイスピードインターネットをウリにしているGTA TELEGUAMを試してみようかと思います(^_^;)

広告

GUAMCELL続き」への3件のフィードバック

  1. 香港@山根

    GUAMCELLはGSMを昨年末からはじめたばかりなので、GPRSサービスもおそらくまだ利用者は少なく、キャリアとしてもオフィスで申請&設定(設定は自分でできるけど)するようにしているかもしれません。ネットで探しまくったけど情報が無いっす…基本的に我々のような人間は超少数派で(笑)、フツーの外国人はプリペイドSIMカード買っても音声通話しかしないですし。

  2. 山根博士自ら調べてくださって恐縮です。一応、サポートに電話を入れたので、利用者の声として残って、将来につながれば・・・(^_^;)ちなみにGUAMCELLスターターキット一式、ご入り用であれば、博士の元に送ります(w

  3. 香港@山根

    おぉーー!使わないSIMカードは大歓迎ですぅ!!(^^)/。いやね、フツーはAPNってすぐ調べられるものなんですよね。なんでちょっくらぐぐってみたら全然出てこない…モバイラーにはGuamはちと辛いところなのかも。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中