黒攻略

なかなか一筋縄ではいかないみたいです。id:midimanさんのNMR for moperaUをPushRouterに組み込んでみるも、出てくるメッセージはいつもSMSと同じNotificationアイコンが出て、

Message from Network
□メッセージを受信しました You got a mail.

ということで、ハードリセット覚悟で、ByGenericIdの下をNMRだけにして、ByCTAndAppId以下を全てNMRを呼ぶようにしてみても、結果は変わらずですorz

AppIdとかContentsTypesが合っていないとダメなのでしょうか。動作としては、Netoworkから何らかのPushメッセージが送られてきているように見えるので、PushRouterのどこかで引っかかりそうなものですが。う~ん。

ちょっと頭冷やして、また再挑戦ということで(^^;

広告

黒攻略」への6件のフィードバック

  1. お手間をかけまくりでごめんなさい@@;PushRouterから通常のSMSアプリにとばされちゃうんですね。うろ覚えですが、WMのPushRouterは登録されているアプリリストの中からAppID、ContentTypeのどちらかが一致するものがあれば(もちろん両方一致するものがあればそれが最優先)そのアプリが呼び出されてしまうのでAppIDとContentTypeの両方を突き止めないとだめそうですね。。。アイデアをまとめてからまた連絡します~(お手間とらせてすみませんm(__)m)

  2. いやぁ、midimanさんが助けてくれるなら、鬼に金棒っすよ!AppIDと、ContentTypeのディスパッチの入り口で、引っ掛けられれば良いんでしょうが、さすがにそれはpushproxyの向こう側ですかね。こちらでも、DLLのエントリから動作追いかけてみます。

  3. 私はハード屋でソフトは素人に毛が生えた程度なのであまり期待されると・・wとりあえずこちらでもアプローチを考えて見ますね

  4. midimanさん、私も本職は・・・w

  5. AppIDとContentTypeを調べるツールを作ってみたのでよろしければ試していただきたいのですがメールアドレスなどを教えていただけますでしょうか?(コメント欄で続けるのはアレなので・・w)ちなみに私のアドレスは下記ですので、こちらにメールを送っていただいてもOKです。よろしくお願いいたしますm(__)mmidimanあっとokorom.net

  6. midimanさん、お手数おかけしてすみません。本人確認できるよう、あの日の話題を書いて、さっそくメールさせていただきましたm(_ _)m

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中