どうせメモリは使い切れないので

業務連絡:これでいきましょう

[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\StorageManager\FATFS]
"CacheSize"=dword:4000
[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\StorageManager\Filters\fsreplxfilt]
"ReplStoreCacheSize"=dword:4000
どうせメモリは使い切れないので」への10件のフィードバック

  1. DPPではご回答ありがとうございました。参考になるかは分かりませんが御報告です。キャッシュサイズを65536にしてみたところ起動しなくなりました。orz

  2. 65536だとReplStoreCacheだけで、32MB(=1スロット)になってしまうので、起動しないでしょうね(^^;)もう巡回リストから外してしまいましたが、某掲示板では、もっさりという評判のようですね。私はもうWM6.1.4化してサクサクなので関係ありませんが、itjeがAKU1.4.0のROMを出したようなので、試してみるのも一興かもしれません。もちろん自己責任で。Sent from my Sony Ericsson XPERIA™ X1.

  3. そういう原理なのですね(^^; 勉強になります。確かに許容範囲とはいえモッサリなのは事実ですね。i780を愛用してきただけにイマイチ感もあります。itjeさんのROM、興味はあるのでチャレンジしてみようと思います。

  4. Treo750を研究用ROMで使用させて頂いています。XPERIAを購入予定なのですが、やはりROMカスタマイズしないともっさりなのでしょうか?Treoの時もchaiさんのROMで急に使いやすく成ったので、そのままだと日本語化しても使いにくいでしょうか?

  5. 日本語化の方法はひとそれぞれなので、コメントは難しいですね。ただ使い勝手を良くするには、ドライバへのパッチが必要ですし、HTC機用のOpera9.5は実用にならないので、他の方法を考える必要があります。個人的には、Treo Proとは逆に、かなり上級者向けのデバイスだと思いますので、知らない人には勧めません。Sent from my Sony Ericsson XPERIA™ X1.

  6. コメント有り難うございます。XPERIAは上級者向けとの事、諒解しました。最近余り時間もとれないので諦めた方が良いですね。Treoは750で研究用ROMを使わせて頂いています。有り難うございます、快適です。TreoProとかi780とかも考えたのですが、これもROMクッキングとかしないと快適には成らなそうですね。大昔HP-100LXでATOKを強引に動かすためにパッチを当てる為にいろいろ調査したりしてましたが、今はもう時間も根気も無いので。もう少し、様子見します。有り難うございました。

  7. HTC製としては、久々に非常に素性の良いデバイスなので、手を入れる時間さえとれれば、満足度は非常に高いと思います。i780もかなり素性の良いデバイスなのですが、あれに匹敵する素性の良さです。個人的には、かなりメロメロ状態で、黒をおかわりしたいと思っているくらいです。ただ、お忙しいとなると、ATOKとブラウザは微妙になりますね。Sent from my Sony Ericsson XPERIA™ X1.

  8. スライドの端末と前面キーボードの端末の両方を使い分けている状態なので時間が無い根気が無いと言いつつも、ついつい設定を弄ってしまっています(笑)年が明けたら思い切ってまずはchaiさんのROMが有るi780に行ってみようかと思います。CPU速度的には一番なんですよね?XPERIAは上手くすれば1台で良いかなと思っているんですが。やるからにはATOKとブラウザはしっかりさせたいところなのでもう少し情報が出そろったらにしようかなと思います。そうなったら今も使っているLXの様にバックアップも考えて銀黒2台とかもいいですね。背中を押してくれて有り難うございます。

  9. 御報告です。itjeさんのROMを焼いてみましたが、右ソフトキーが効かなくなる問題があったので断念しました。(XDAでitjeさんが公開している対策パッチも再起動すると無効になる)chalidさんのROMを試したところ、(私の使い方では)ド安定してます。但し、モッサリ感が解消されたかというと・・・DPPの効果を知らないのでまだまだ夢を見てしまいますね。

  10. おお、なんとか安定するROMが見つかったようで何よりです。いろいろリスキーな部分があるので、現在は身元のしっかりした方にしか、出せないものばかりになってしまいましたorzちなみに、このコメントはOperaから直接入力です(^_^;)

コメントを残す

