Motorola Milestone

現状ではコンテンツの揃っていない iPadは、使用する場面がまったく思い浮かばず、値ごろ感がでてきたMilestoneを買ってしまいました。

いやぁ、しかしこのMilestone、かなりマニアックな端末ですね。カーネルの署名チェックを回避する方法が見つかっていないので、NexusOneと比べるとえらく不自由に感じてしまいます。

とりあえず、ネットにある情報を参考にしつつ何度かチャレンジングな事をして、オフィシャルファームから焼き直しを繰り返しつつも、一晩でAndroid 2.1 update1の rootedに CyanogenModの最新 Dalvikvmで JIT有効化まで到達。自由度でも速度でもNexusOneに遠く及びませんが、JITのおかげでノーマルNexusOne並の速度にはなったので、キーボードが馴染んでもう少し軽くなれば使えるデバイスかも♪という気がしてきました。

というわけで、Milestoneから初投稿ですw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中