iPad Camera Kit

出遅れた割に、なぜか早くゲットできてしまったCamera Kitですが、月末月初にGWがかぶって、じっくり遊んでいる暇がなさそうです。とはいえGW中に実戦投入予定ですので、まずはSDカードアダプタを使ってみました。

アダプタをiPadを挿入すると自動的に写真アプリが起動してSDカード内のサムネイル一覧になります。ここから取り込みボタンを押すと、取り込み開始です。時間はそれなりにかかりますが、極端に遅いということは無いのでこまめに取り込んでいれば大して時間はかかりません。また、既に取り込み済みの写真はスキップすることができます。

取り込み終了後に、取り込んだ写真をSDから削除するか確認を促すダイアログが出ます。ここだけはちょっとヒヤッとするのが、Appleらしからぬ使い心地ですねw

ちなみに写真のように iPhoneを繋ぐと、カメラとして認識し画像を取り込むことができます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中